引っ越し手伝い

娘が6月から地元へ配属されることとなり

昨日から娘の引っ越しの手伝いに島根に来ている。

今日は洗濯機とか冷蔵庫など大物やもろもろの不燃ゴミを回収にくる日。

今日まで娘は仕事でそれも残業で休めない日。

で、私と夫が立ち合ったり

明日の在住の引っ越しの荷物の梱包や

掃除などするはめに。。

思えば私も20代の頃は

残業ばかりの日々で家のことはろくにできず

親には色々助けてもらった。

それを思うと同じようにしてあげたいというのも本音。


とはいえ、

転勤することは少し前からわかっていたから

もう少し前もって計画してゴミやら処分して

荷物へらしたり整理しておけよ!

という気持ちもかなりある。

言いたいことは山ほどあるけど、

とりあえずは次へのステップとして

自分で感じて欲しい。

明日は最終引っ越しセンターの方に荷物お願いして

あと大家さんに部屋を見てもらい

最後の掃除道具とか

細々した雑ごみを

車で持ち帰りこの部屋とおさらば

終了となる。

そして

娘、学生時代→就職で10年離れてて

夫婦2人の生活に慣れきった私たち。

娘が帰ってきたら又新たな生活となる。

我々にとっても又刺激。

口では偉そうにいっても若くない私たち

シャキッとしなくては。

若者には負けないぞ!と。喝をもらう。