2024年の始まり

ご無沙汰しています。

すっかりblogの読者となり

共感しまくりしていましたが

今年からはもう少し書いてみようと思います。

今年もよろしくお願いします。


元旦からの思わぬ大きな地震と

今日は飛行機の火災など

気持ちが落ち着かない始まりで

胸が締め付けられています。

石川県地震は全く予想せず

どちらかというと私の住んでいる高知あたりが

先に南海地震ということで起こると思っていたので。。いつ起きてもおかしくないって聞いていて覚悟は常にしていました。

常に着替えは枕元に

災害のためのグッズをいれたリュックも

毎年チェックしてました。


北陸地方の方々、

どうかどうかこれ以上の被害ない事を祈ります。

北陸地方の知人友人には連絡つき、皆さん無事でよかった。。

しかし被害にあわれた方は

まさか元旦早々にこんなことになるとは夢にも思わなかったと思います。


どうかこれ以上の事がありませんように

願うのみです。