リバウンド

数年前に少しずつ体重が増えはじめ

パンツ類がぱつんぱつんだったり

ボタンが閉まらなくなったりして

以前,私と同じ状態の友人がかよっていた

病院の肥満治療に通った。


漢方と運動を並行して

半年で7キロ痩せた。

入らなかったパンツ類や

諦めかけていたスカートの数々が見事に

着られるようになった。

そしてもう治療はこの辺でいいでしょう

ということで病院とおさらばして

漢方をやめた。

漢方やめたら少し太るとも聞いていた。

覚悟していたが

この数年で日々張り切ってウォーキングなど

していたものの、少しずつ少しずつ体重は増え続けて

本日見事にリバウンドした。

衣替えしたパンツ類は半分くらい入らないのだ。

とほほ。


夏は暑さで遠ざかっていた

40代からふと「ビリーブートキャンプ」の

ビリー隊長の

お世話に又なろうかな。。

数年前の何としても痩せねば

という熱量は今ははっきり言って半分位。

どこまでいけるか?

これらのパンツ類を無駄にしたくない

という思いでまた明日から頑張ろう。