甲子園球場に

5月末に何年ぶりかの甲子園球場に

巨人対阪神戦を見に行ってきた。

夫が巨人ファンなので、連れられて

行ったというのが正しいかも。



観客は9割がた阪神ファンと言ってもいいほど

熱気むんむん。

最近広島の方に行くことが多かったので

ファン層も違う雰囲気で面白かった。

この日の声援は球場が割れんばかりの

大迫力だった。

完全にアウェイ巨人軍だったような。

試合も負けた。


私は野球観戦は好きだけど

今の所、特にどこのチームを推している

ということもなく、

個々の選手の活躍を見るのが好きだ。


もう引退したけど

阪神にいた元藤川選手は高知出身で

息子が小学時代野球をしていた時に

阪神戦の試合に招待してくれたことがある。

個人的に地元の少年野球チームを

自腹で招待していたようだ。

私は参加しなかったが

父兄も何名か枠があり同行させてもらった。

この話に感激して

一時期、藤川選手の活躍を応援していたっけ。

そんな事を思い出した。


しかし、久しぶりに

太陽の下に何時間かいたので

帰りはぐったり。年を感じました。


その日は

神戸に一泊し、一度購入してみたかった

ヘルメスのソースを見つけた。

ウスターと迷いこちらを。