妹のところに

うちから歩いて5分もしないところに

妹一家が住んでいる、

夫が家庭菜園で作った我が家では食べきれない

野菜を持って

久しぶりにチラッと遊びに行ってきた。

近くでも、仕事もしてるし

このところ、妙に気安く行けないし

本当に久しぶりだった。


妹は昔から体を動かすことが好きで

今夜な夜な

ダンスのエクササイズにハマっている。

私が行った時は義弟も子達も

気を利かせてくれてるかのか

もう部屋に上がってたので

私も一緒に「なんちゃってダンス」を

やってきた。

これが気持ちよく私もかなり楽しくて

いい汗かいた。

言葉にしたら大したことない様な

不満とか言いたかった愚痴の数々も吹っ飛んだ気持ち。


又,お邪魔でないときに

遊びに行かせておくれね。