息子夫婦がやってきた

本当は4月末にこちらにくる予定だったけど

夫婦揃いコロナ罹患となり

全て予定がキャンセルに。

仕方ないとはいえ、色んなお店や人に迷惑かけた。

今度こそうまく実現を、と願っていた。

なんとか9月23日から25日まで滞在。

23日は空港へ迎えに行き、

空港近くに住む義兄一家に挨拶し

我が家に来てもらう。

義兄達からケーキをいただき、ケーキカット。



息子夫婦、娘は4分の1、

私達夫婦は8分の1いただき、しっかり完食。


翌日は

私の妹一家と父とで食事,と言う名の飲み会的な。。

普段改まった人との接待に利用させてもらっていたところたけど

その日はなぜかドタバタで

色んなとことがトラブルだらけ。

冷酒をなぜか熱燗で運ばれた時は

わなわな、としたが、頼んだ人が

もうこれ以上言いたくないと、我慢したようなこともおり

どっと疲れた。。

でも去年入籍してるとはいえ

おめでたい席なので、ケチつけたくなくて

口には出したくなくて、耐えまくりの2時間少しだった。

皆お疲れ様,申し訳ない、ありがとう。


そして25日はお昼を

一緒に食べて、天気も良かったし

遠回りして海岸線を走り、空港へ送り届ける。



2人元気で仲良く過ごしてもらうことが私の望みだ。

これからいろんなことがあるけど頑張れ!