GWも終わり

昨日、今日はかなりの雨で

来高されてた方はがっくりされたのでは。。


今年のGWは遠出もせず

ぐうたら毎日すごしていたような。。

今年は3月に義母が亡くなり

その法事もあったし、

地元でゆっくりしようとだらだらしていた。

唯一ここ何年か行きたくても予約がなかなかとれなかった居酒屋さんに行けた事が1番の思い出かも。





他にも色々、つきだしも色はイマイチかもしれないが絶品でした。

大将お一人で料理されているので

少し時間かかるけど、そんな事はいいのです、、

久しぶりに幸せな気持ちに。


皆がGWだイェーイ🎵と言ってる時に

いつも通り粛々と

お仕事されてる人々にいつも感謝する。

かつて商売していた我が家もそうだった。

休みは日曜日のみ。

その時はこんなものか、と

あまりわからなかったけど

ここ何年か

年末年始やGWとかお盆休みに

はしゃいだりくつろいでいられるのは

いつも通りに仕事されている人々がいるから

ということを改めて思い知るばかり。


自分が子供の頃は

忙しい時期は

家の手伝いをするのが当たり前だった。

ただ、年末だけは親にかわり配達にいけば

大掃除した家でこたつに入り

にこやかに

紅白をみて団欒のご家庭が羨ましかったな。


今思えばどうという事はない思い出かもしれないが

今でも世の中の多くの人が

笑いながら休みを楽しんでる時

その分いつもより重く働いてる人に敬意を払いたい。

一人一人に感謝して幸せであれ

と勝手に思う。


あれれ、またも支離滅裂に

GWから話またまたずれました💦