GW

この田舎にも県外あちこちから

たくさんの方がみえてるようです。

うちの周りのお宅も子供さん帰省したり

孫が来たり、にぎやかで

微笑ましい光景を目にします。

NHK朝ドラ「らんまん」効果もあるかな、

とはいえ、私はポチリポチリしか見られずでして。それでも

牧野富太郎さんの物語、ということで

「あまちゃん」以降わりと見ています。


ここで書いていいのか。。

神木隆之介さんは

昔地元ロケで少しご一緒、というか

当時の職場がロケ先ということもあり

2週間ほど濃厚に遭遇しました。

他の方々と遅れての参加だったけど

大人の人々に囲まれて参上されてました。

その待遇は別格でした。

でもご本人は全然、謙虚で

たまたま受付をしていて私達の前を通っていただかなくてはいけない門番のような

私らおばちゃんにも温かく挨拶してくれ

気さくに握手もしてくれました。

今でもそのお人柄は忘れません。


神木君、応援してますよ!