久しぶりに

気がつけば最後に書いたものから1ヶ月以上たっていた。

10月の終わりに娘の遅い夏休みがあり

倉敷と広島の宮島に行きたいということで

私達も便乗して車で行くことに。


 

まずは倉敷の美観地区に。

ここにきたら、カフェグレコに必ず入りたくなる。

でもすごい人で相席。

真前に仲良いカップルがイチャイチャしていて目のやり場に困ってしまった。

本当はもっとゆっくりとしていきたかったけど慌ただしくでてきた。汗


そして2日目は宮島に向かう事に。

良い天気!

ここも車は凄いし人は多いし、やっと駐車場に車止めてフェリーに。

修学旅行の生徒たちも大勢で賑やかで活気があった。

厳島神社に行き


夜はお好み焼きを。

そして最終日は

尾道でラーメンを食べて帰る。


行列に並び前を見ると

映画「東京物語」のロケ地にもなっていた

住吉神社があるではないか。


大好きな映画で今まで何度みたことか。

もちろん拝んで帰る。


特に尾道は好きで何度も何度も来ているが

いつも走り走りで

又機会があれば

今度こそ、ゆっくり歩いて周りたい。