夏休み気分

娘が休暇を利用して数日帰省していた。

仕事が忙しいので帰ってきても寝てばかり。

家で少しでもゆっくりできれば、と

始めは思うが途中から

こちらは暑い中おさんどんにあけくれて

3食昼寝付きで当然のような顔してる

いい年の娘に

ストレスを感じてイライラしてしまう。

こちらも余裕がなくなってる。

一言「何かしようか?」と言ってくれれば

それだけで気持ちが楽になるのにな。。


ということで

後半はこちらから

あれしてこれしてと言って手伝ってもらった。

そして

休みも終わり、帰って行った。

最後は子供が小さな頃からよく行ったお店でお昼。

私自身も子供の頃よく母につれられて食事したお店。

つい食べ過ぎてしまった。



あれこれ思うことはあったけど

いなくなればやはり寂しくて

元気で仕事頑張ってほしい、と思うばかり。


毎日暑くて冷たいものを食べたり

ゆっくり買い物をしたり

わたしも夏休み気分を少し味わせてもらった。