びっくり

近所の道を歩いてたら

目の前を走る軽トラから

荷台に載せてたゲージが急に開き

大きな犬が飛び降りてきた。

え?どうしたの?

と思う間も無く前を歩いていた人にすごいスピードで飛びかかる。

その人はたまたま持っていた傘で防御し、ことなきを得た。

同時に犬はどこかに走り去った。

犬はすごく興奮していたなぁ…

どうしたんだろう。

もし私のところに襲いにきたら

私は戦うしかないのかな?

傘を持っていたのでそれで驚かす?刺す?

とか。。😭

あの犬はどうしたのかな?

たまたま居合わせた小さな子を持つ家族連れはその様子を見て恐ろしさに固まっていた。

そうだよね。。怖かったね。


私もしばらく興奮していた。

令和のこの時代にこんな出来事があるなんて。

動物園からひょうとかチーターが逃げて目の前に出てきたような怖さだった。