お墓参りと最近の事


昨日の事になるけど、お墓参りに行ってきた。

前回のお盆の時は大雨の中掃除したが

今回は暑いには違いないけど、爽やかで気持ちよかった。

今、ご先祖様にお願いしたい事があるけれど

どうかどうか、叶えてくださいませ。


私は映画が好きで

自主上映のボランティアにも時々参加している。

この間は初めて映写室の中でのお手伝いをして

初めての体験で面白かった。



一時期コロナ患者数が莫大に増えて

映画も心配な時期もあったけど

今は少しずつ落ち着いてきている。

とはいえ油断は禁物。

これから秋、色々観たい映画があり、

できるだけ人が少ない時に行きたいと思っている。

どうか増えませんように。




そして今読んでいる本。

なかなか重そうだけど頑張って読もう。