ストレス

書きたいことがありつつ

もう愚痴ばかりになってしまい、

書いては消し、だった。


娘と10年少しぶりに同居することになり1ヶ月弱。

娘も好き勝手に1人で生活していただろうけど

こちらも夫婦2人の生活のリズムができていて

お互い少しずつストレスが。

娘が帰る時に、かなり大きなものは処分してきたが

細々したものがかなり我が家にどさっとやってきた。

全部置くこともできないし、

お互い少しずつ荷物へらして快適に過ごして行くようにしよう、と言ったが

なかなか荷物が片付かない。

それどころか元々、娘の部屋のクローゼットなどに入ってるもの

10年前のものがまだそのままたくさんある。

だからそれを片付けてもらわないと荷物は入らない。

それについて平日は帰りも遅いし休みに少しずつ片付けて行く話がなかなかなかはかどらない。

今日もぐうたらしてる娘に怒ってきた。

もう1ヶ月近くなるのに話が違う、と言ってしまう。

正直いって娘は片付けられない女そのものだと痛感する。

こんなことだと先を案じる。

でももう、いい年だし、ここまできたら

そうそう変わらないのかも、、

今までの引っ越しは親も手助けしたりフォローしてきたが

いつまでも親は生きてないし

あとは自分が痛い思いしつつ乗り越えるしかないのかな。。


今日の娘の態度みても情けなくて、ヒステリックになってしまって涙がでてきてしまった。