手巻き寿司

今朝8時半に先日引っ越しセンターに梱包などしてもらった娘の荷物が届くという事で、昨日から段ボールやら諸々の荷物置けるように

準備をしていた。

無事届き、その中には送ったものの

即処分するものもあり、荷解きをしつつ

これはどこに置く?捨てる?などの仕分けをしていた。

これがなかなか思うようにいかず。。

私はこういうことはさっさと仕分けして

早めに断捨離なり物の置き場をきめてスッキリしたい!

娘は又ペースが違っていて、イライラしたり…

(このイライラの母のような人を方言で「いられ」といいます)

どうにかこうにか少し片付いた。

普通のゴミの日にだすものは本当はえいやっと

一度に出せたらいいけど置き場所が狭いし、

ご近所さんに悪く、腐る物ではないから

少しずつだしていこうと、

小分けにして準備完了。


今晩は久しぶりに「手巻き寿司」にしようか?

準備する。

手巻き寿司、昔子供たちは大好きで週末などはよく準備して巻き巻きした。

弟は結婚したので、もう家で手巻き寿司を作って

食べることはないだろう。

そして夫婦2人だと材料が多くて作らなかった。

娘が帰ってきたから

懐かしくてつい昔を思い出してしまった。


娘とは10年ほど

生活を別にしていたから

改めてお互い同居というとやはりいつもと勝手が違う。

我が子ながらまだリズムに慣れないし

もういい年なんだからこれくらい手伝ってよ

とか,勝手に

色々思うことがある。

まだ新しい勤務地に慣れていないし

気遣いもして、家ではゆっくりダラダラしたい、

というのもわかる。

お互いなんとかそれぞれの思い、エゴ?かもしれないがうまく噛み合わないところもあり

皆ストレス。

少しずつみんなが努力して

うまく擦り合わせて呼吸していけたらと思う。