ついに


昨日息子達が婚姻届を出し受理された。


それにあたりこの8月は忙しい我が家だった。

まだ彼女にも会ったことがないので

一度は会いたいと

彼女とご両親と会う席を設けてもらった。

コロナワクチン接種は7月に2回済ませて2週間たっていたので少し安心していたものの、爆発的にコロナ患者数は増えていくし、こんな時に行っていいのか?大丈夫なのか?毎日雨はすごいし、飛行機は飛ぶのか?洋服は何を着ていけばいいのか?

毎日複雑で不安な日々だった。

なんとか出発の日は天気は落ち着き、挨拶や婚姻届の証人欄にサインしたりもらもろを済ませて帰ってきた。

人の多い所は行かなかったつもりだが帰る前にせっかくだからと国立競技場に寄ってきた。

オリンピックは済みパラリンピックの前だったし人も少なくてホッとした。

時間もなくてサッと近くで見ただけだったけど大きさにびっくり、そして始まるまでにも様々なことがあったけどここでオリンピックを開催したんだなと感激してしまった。



そして昨日の入籍。

何年もの遠距離、2人ともよく乗り越えた。

2人共々、元気で仲良く生活してほしい。

願うのはそれだけだ。