竜とそばかすの姫

私の映画好きは中学生の頃から。

でもなぜか

アニメ映画とミュージカルものは好きではなかった。

ミュージカル映画を初めてみたのは大人になってから、セリフが全て歌の「シェルブールの雨傘」だった。

「セリフが歌?ケッ」

と思ったが私と同じくミュージカル映画嫌いな友達がこれは別、と言っていたので

チャレンジ、と

みていたら途中からズブズブとはまっていった。

若い頃は冷めてたけど、いい大人になったことだし

年の功ってのもあるかも。


アニメ映画は子供が小さい頃連れて行き

渋々私もみたような、、

ジブリのは一緒にみたような。。


で、この夏公開の「竜とそばかすの姫」

地元が舞台になってるということで

これは観てみたいと、初日に行ってみた。

ストーリーはさておき、みたことある景色が

あちこちに出ていて、おばさん、ちょっと興奮してしまった、

去年に続き今年もコロナ禍で

夏のお祭り事がすべてなくなり

代わり映えのない夏になりそうだが

テレビをつけたら

「竜とそばかすの姫」の宣伝が多く

県としてもこの映画を大いに推してるもよう。


せっかくだから

この波にのって聖地巡礼?ブームにのっかり

私もあちこちしてみたいと思った。



チラッと映ってい伊野駅前のLAWSON。

入ったら「ようこそ、Uの世界に」と

いうようなことを言われた😃