減量

2年ほど前にいくら運動しても

体重が増え続け、

友達に教えてもらった肥満治療というものに行ってみた。

もともとは母親が今の私の年齢くらいから

膝が痛くてつらそうたったので

私も似るな、と思った。

まだ母は小柄だったけど私は大柄。

膝にかかる重さはもっと強い。

このままではいけない、

同時に

できるものなら晩酌をしつつやせられたら

と思ったのがきっかけ(汗)


私の場合は漢方薬と併用して

1時間ほど早目に歩くウォーキングなど運動を続ける

という方法で、半年で7kgほど痩せた。

そして1年ほどたち

とりあえず目標としていた体重になったので

治療は終了した。


しかし、しかし覚悟はしていたが

漢方薬をやめたら少しずつ上昇する我が体。

いまのところまだ治療前の体重にはなっていないが

日々ウォーキングや運動は続けている。

もし又前の体重までリバウンドしたら

又漢方薬飲むしかないかな…

でも他にも持病の薬を飲んでいるので

本当はこれ以上薬は飲みたくない。


もう少し努力せねばですね💦

ここにこうして書いたからにはやるしかない!

がんばるぞ。