四国八十八ヶ所巡り その3

先日ついに全て周ることができました。

といっても車での移動、

駐車場に止めてからの境内まで

でして

熱心なお遍路さんとは程遠い私らです。

それでもいざ最後のお寺に来たら、感無量になり、うるうるしそうな自分がいました。


そしてお礼参りに第一番札所、霊山寺にお礼参りをして

帰路につきました。




うまく言えないけど

ここまで無事まわれてよかった。

初めてなので

ナビにとんでもない道を選ばれて苦労して運転したり

振り回された事もあったけど終われば全て笑い話。


ひとまわり大人(いや、十分大人で間も無くシニアです)になったような気になっております。