息子よ元気で

息子、一昨日友達の披露宴に参加して

昨日戻って行った。


空港に行く前のお昼は久しぶりにスタミナをつけよう!と

地元の鰻のお店に行った。

オープン同時くらいに行ったけど人気店、すでに満席。

順番待ちで1時間半待ってやっと入れた。

実は私は鰻はそんなに好きでもないのでいつも

1番安い鰻丼。それですごく満足。

焼きたては美味しかったなぁ。。

これからますます暑くなる夏、

乗り越えられそうな気持ちになる。


そして息子を空港まで送り

又我が家は初老夫婦のみに。


もう皆大人だし、私もあまりくどくどと意見できない。逆に意見されそうだ。

頼られたら力になりまっせ。というスタンスで行こう、そう思いつつ

最近子の幼かった頃のあれこれを

何故かよく思い出す。

大人になって嬉しい思いと寂しい思い、

子離れがまだ完全にできてないんだろうな。

ただ子の幸せを願う。


話かわり

竹林寺のハンゲショウ

たくさん咲いていた。






多分自分が若い頃は見向きもしない花だったかもしれないけど、

しみじみと見れる今。


歳をとるのも悪くないと思う。