息子へありがとう

息子は今仕事の関係で東京に住んでいる。

私も以前は自分の楽しみとかLIVEの遠征などで

年に一度以上、東京に足運んだ時代があった。

今はコロナ禍でしばらく都会の風とはご無沙汰。

それは仕方ないとして

時々むしょうに「ペリカン」の食パンが食べたくなる。

一度息子に頼んだけどそう何度も頼めないな、

と思っていたら以心伝心か

すごいタイミングで


週末浅草いくけど

「ペリカン」のパン送ろうか?

との連絡が。 


もちろんもちろんお願いした。


今日パン届く。

食パンも好きだがロールパンも好き。

でもロールパンは12時以降の焼き上がり

で時間合わなかったりして

しばらくご無沙汰だった。

今回時間合わせて買いに行ってくれた。

食パンはいくつは冷凍にして

ロールパンは夜おやつ(!)に少し食べた。

ちょっとトーストして、やはりおいしい。



息子よありがとうーー。

大学の頃はお酒の失敗で

警察の御厄介になったことがあった。

連絡あった時、

頭真っ白、体固まりまくりの状態で

遠路はるばる迎えに行ったこともあった。

かなり心配したことも多々あったけど

今はなんとかそれなりに生活しているようだ。

母は遠くから見守る事しかできないが

元気で頑張ってほしい。