サプライズ花火

ハロウィンが終わり

11月になると

ガラッとクリスマスケーキや

おせちの予約とかで、

急に年末感を感じて1人気持ちがあせっていた。

そんな今夜19時半ごろから花火の上がる音がする。

え?これがサプライズ花火というものか?

いつもなら我が家から10分位歩かないと打ち上げ花火は見えない。

移動してるうちに終わるかも、と躊躇していたが少しは間に合うかもと

歩いてたら充分見えるではないか。



コロナ禍で今年も去年も花火大会は中止になった。

思いがけず花火が見られて嬉しい。

同時に

このところのもやもやしてた思いがかなりちゃらになった気がする。

しかしなぜ今日花火?


明日になればこの花火のことが新聞にでるかな。

11月になっても日中は暑い時があり、まだ衣替えもしていない。

でも今日の思いがけない花火で

2021年の夏は無事終わったよと

自分の中でケジメがついたような気がする。