UFOラインへ

よく車のCMにでてくるUFOラインに行ってみたかった。

先日念願叶いようやく行ってきた。

これがなかなか狭いくねくね山道が続き

対向車も結構多い。

ハラハラしつつの道中となった。


少し散策して瓶ヶ森にも寄ってみる。

15分ほどで頂上に行けるということで登ってみたが

私にとっては傾斜がきつくて段差を上がる筋力がこんなにも弱っていたのにショック。

おまけにハアハア息もあがり休み休み登る始末。

それもあと少しというところでギブアップしてしまった。



週に何度かのウォーキングではだめだなと思い知らされた。

若い頃は山登りが好きであちこち行ったものだけど、又石鎚山にも登りたいと思っていたけどこんなことではとても無理だ。

果たして今から鍛えても叶うものかどうかわからないけど頑張ろう!という熱がめらめら。

帰りは石鎚山の土小屋経由で。



いつかまた石鎚山を登りたい。

その前にまずは瓶ヶ森をなんとしても

楽々登れるようにならなければ👣💪